ヨガと脳内進化

ちょっと前に

趣味の友人が
一冊の本を貸してくれた。

だれでも
開脚ができるようになるという本

開脚



わたしは背骨がやわらかいので
ヨガのポーズの中で

上半身のポーズは
難しいのも、いろいろできる。

けれど
足の筋肉は強いけど
硬いので
(蓮華座はできるけど)


ちょっとやって
3日坊主


そしたら
このまえ、その友人が
なんと~
ベッタリ開脚を披露してくれた。


おおおお~~~~~っ!!


その声は
遠い山向こうまで聞こえたという…




それから
ベターっと開脚できるように


毎日少しずつ練習している。


するとどうだろう
頭に行く血の量が半端ない!!


いままで閉鎖していた
原子炉再稼働!!って
感じだ。


ヨガのポーズが
たくさんあるけれど

得意な部位のポーズだけではなく

すべてのポーズが
できるようになることが


脳内進化=悟り体の
基本なのかもしれない。


ヨガはオススメです!
(家でできるよ)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

開脚したい☆

ヨガに、○○のポーズなど型と呼ばれるものが
あるのと同じように、

太極拳にも型があってさ、指先から足先まで、
その型にピタッと体がおさまった瞬間、

氣の流れが、「ダパァァァーーッ!!」

て瀧のように流れるのを感じたことがあるよ。


だから、○○のポーズとか型と呼ばれるものって
何らかの意味があるんだなぁ~と思った。

最近何もしていないけど、したくなった!

ヨガとか、太極拳とか、私もオススメ。^^

すこしづつ

貯金と同じで
すこしずつやっていくと

すごいことが
できるようになるから

歯を磨くとき
ドライヤーかけるとき

など


毎日やっている日課を
やるときに一緒に
ヨガポーズとか腹筋とか
やってます。

お酒飲みながらも
やっている…

いもいも的「ホイミ(回復呪文)」の唱え方

昨夜、さっそくオススメの本を本屋さんで
軽く立ち読みしたよ~♪(立ち読みかよっっ^^;

夜に、ストレッチして筋を伸ばして寝たら、
明け方に、足がつって激痛で目が覚めたよ!笑

足がつりはじめの時と、ピーク時の痛みとでは
痛みの激痛度が違うので、さっそく

いもいもは、「ホイミ(回復呪文)」を唱えた☆

すると、あらまぁビックリ!Σ(・□・;)
即効でつった足の痛みが消え、正常に回復した。


とある日は、手の痺れで目が覚めた。

この痺れというものはやっかいもので、
放っておくと、手から腕、腕から全身、
頭にまで痺れが広がっていく。

いもいもは、「ホイミ(回復呪文)」を唱えた☆

すると、声に出し唱えたとたんに、
痺れの広がりがストップし、
つい先程まであった、痺れが消えてしまった。


何度も経験しているんだけど、
その即効性と効果の高さに、毎回ビックリする。
嘘のような本当の話。つい数時間前のお話。


いもいも的「ホイミ(回復呪文)」は、

愛しています ゆるしてね ごめんね ありがとう

昔から普通に使って馴染みある、四つの言霊。


え?オポノポノ?と思うかも知れないけど、
肉体レベルでも即効性があるなんて、
ビックリだよね?
(私も何度も繰り返すうちに気づいたというか。)


オポノポノしているとか思わなくていいので、
昔ながらの馴染み深い、四つの言霊の善き力を

うまく生活に役立ててくださいな。(*^-^*)

Re: いもいも的「ホイミ(回復呪文)」の唱え方

ホイミ覚えておくよ♪

白魔術師だね。
プロフィール

カオ333

Author:カオ333
人間は進化する

新人類に進化するために
訓練をする

自転車が乗れるように
なるように…

だれでもできる
瞑想で進化する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR