脳圧と頭蓋骨

人の頭蓋骨は
プレートのように
分かれている。

それらが
繊維状の
緻密性結合組織によって
くっついている。

昨夜、整体に行ったら
先生にすごい情報を教えてもらった。

それは
頭蓋骨をくっつけている
繊維状のものは

伸び縮みする!
というのだ!!!

それも

緊張すると
頭蓋骨はガッチガチに
くっつくし
(繊維が収縮!!)

リラックスすると
頭蓋骨どうしが
離れる
(繊維がゆるむ)


頭蓋骨が心臓のように
ポンプになって

脊髄液を

体中に押し出しているというのだ!
(いらすと明日時間あったら付ける)

脊髄液は
プラズマの元
わたしたちの神体の液

それらが
体をめぐる

新潟大学の
安保徹先生が

交感神経と副交感神経の
上手な振幅が
体を正常にするって
いってたのを
思い出した。

怠けすぎてもダメだし
がんばりすぎてもダメ

上手なON OFF

押したり引いたり
開けたり閉じたり

その振幅の差が大きいほど

脊髄液が細部まで
力強く体にめぐる

神の液体が
体中にめぐる


ホルモンをつくりだすのとも
関係しているのだろう。


わすれないように
メモ程度の説明です。

わかりずらくてすまん。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気のせいか・・・

かおさん、ちょっとおつかれモードかな?

だいじょうぶ?

するどい…

うん、すごく疲れているの。
仕事が集中しているし…
読みたい本も溜まっている…

そして
車が壊れちゃって

新しいの買ったら
すごく臭い…
神経毒…(安車だからか?)

接着剤?

頭が痛いしチカチカ☆

でで、
調べたら
光触媒の二酸化チタンスプレーが
いいらしい。

徒歩で当分過ごそうかなあ。

匂いは
脳に影響がすごい…!

香りと覚醒?

カオさんお疲れさまです。

頭蓋骨の結合部分を緩め、脳の骨髄液を上手く
巡らすために「香り」が重要そうだと思い
情報をシェアさせていただきます。

以下、引用です。(一部、省略などしてます)

嗅覚は人間の五感の中で特殊です。見る・聞く
味わう・触るなどの他の感覚は、脳の視床を経て
大脳皮質の視覚野・聴覚野などに伝達されますが
嗅覚だけは大脳辺縁系に直結します。
この事実は、香りやニオイはそれだけダイレクト
な刺激を脳に与えることができると予想される
根拠の一つになっています。香りで強烈な記憶再生
のフラッシュバックが発生する一因もここにあるの
かもしれません。

物質は固体、液体、気体いずれかの状態で存在します。
水は氷、水、水蒸気と姿を変え、気体の状態が一番
微細でエネルギー活性の高い状態です。
粒子の細かくなった水や香りは空に溶け込むように
消えていき、物質は細分化されるほどに固体、液体という
物質の個性を離れ全体に融合し、目に見えない違う
次元へと消えるのです。

私たちの中にもこの3種類が存在しています。
肉体が固体、体液・血液が液体、そして精神が気体です。
やはり、精神もこの執着や意識から離れ、薄く細やかに
なればなるほど高次元へ宇宙全体へと融合していく訳です。
精神の「精」の字義は、「本質」「生命」を表したものであり
精油(エッセンシャルオイル)にも「精」の字が付いている。
古来より、気体の中でも「精油の香り」は、
精神を高次元に繋ぐ役割があると考えられてきました。

4世紀初めのアレクサンドリアの錬金術師、パノポリス
のゾシモスは「錬金術は金属と香りの学問である」
と説いたと言われ、香りと錬金術の関係は深かった
ようです。
精油の香りには大きな役割があることを先人たちは
知っていました。その香りは深く脳の奥へと届き
私たちの精神を清らかにし、大いなる意識への融合へ導く。
精神修行の場で不可欠とされてきたのはこの性質が
あったからに他なりません。
錬金術が目指した「不老不死の生命」は個からの解放と
深く関連していると言えます。彼らの研究のなかで
精油が発見されたのはまさにこの性質を見抜いてのこと
だったのではないでしょうか。

精油の香りは天から贈られた、私たちと天とを繋ぐための
ツールなのかもしれません。多くの意識が個から解き放たれ
清浄な意識の境地へと融合していくプロセスを後押し
してくれることでしょう。

引用、ここまで

また、別の情報では

嗅覚は、五感の中で最も脳に近い感覚器で、「嗅球」
という眉間の奥にある、「第三の目」と いわれている
辺りにあります。「第三の目」には、意識や
スピリチュアルな領域への扉があります。
香りを嗅ぐと、ここが緩み、第三の目を制限
させていた、概念・誤解・思いグセなどの「思考」が
鎮静化されて、潜在意識や霊的な個性の源泉である
ハイアーセルフの声に気がつきやすくなります。

とありました。日本は古来より香道なるたしなみが
あり、使われる香木はものすごく高価だったり
しますが、それだけの価値のある効果があるのかも
しれませんね。

香十徳

感格鬼神 感は鬼神に格(いた)る - 感覚が鬼や神のように
研ぎ澄まされる

清淨心身 心身を清浄にす - 心身を清く浄化する

能除汚穢 よく汚穢(おわい)を除く - 穢(けが)れをとりのぞく

能覺睡眠 よく睡眠を覚ます - 眠気を覚ます

静中成友 静中に友と成る - 孤独感を拭う

塵裏偸閑 塵裏に閑(ひま)をぬすむ - 忙しいときも和ませる

多而不厭 多くして厭(いと)わず - 多くあっても邪魔にならない

寡而為足 少なくて足れりと為す - 少なくても十分香りを放つ

久蔵不朽 久しく蔵(たくわ)えて朽ちず - 長い間保存しても
朽ちない

常用無障 常に用いて障(さわり)無し - 常用しても無害

ぐっすり寝よう!!(^^

とりあえず、グッスリ寝てね。

私は先日の週末、結局2日間以上ぶっ続けで
眠り続けて、かなりスッキリ。

本も読みたいだろうけど、今はグッと我慢して、
せいぜい枕の下に読みたい本を置いて、
寝ている間に、本の波動を取り込んでね。(^^

良い本であれば、ヒーリング効果があり、
悪い本であれば、悪夢でうなされるかも。


でも、いくら体をやすめても、
ニオイにダメージがあったら、
なかなか疲れがとれないねぇ。

何か工夫して車のニオイが消えるまで、
徒歩の方が良いかもよ?


お金に余裕があれば、

備長炭や竹炭などを鬼のように用意して
車の中に入れておくとか?

乗るときは、いつも窓全開で。


或いは、フリーエネルギーの原理を活用した、
空気活性機を利用してはいかがでしょう。

テネモスのお店
http://shop.tenemos.jp/

Dash(ダッシュ)脱臭専用空気活性機
http://shop.tenemos.jp/?mode=cate&cbid=2114883&csid=0

ピッコロ(携帯用空気活性機)
http://shop.tenemos.jp/?mode=cate&cbid=1856686&csid=0


携帯用空気活性機は、
乾電池の電圧(電気振動)で空気を活性化するので、
基本的に電力とかの心配はいらないとのこと。
脱臭専用空気活性機にいたっては、電池もいらなさそう。

携帯用だから、いつもかばんで持ち運べ、
自分のいる周りに置いておける利点もある。


世の中にはこんな商品があるということで
ご参考までに。

No title

壊れた車は、以前タイヤに釘が刺さってた車ですか~?

娘も匂いに敏感で、見えない何かの匂いも先に感じ気分が悪くなったりします。この匂いは…と探ると、大きな芋虫みたいなのがいたりするそうで。

娘はハーブが好きなので、植えてあるハーブを煮たりしてハーブ水を作って、持ち歩いています。
その香りで癒されたり、つらい空間をしのいだりしています。

香りで安心したりもありますね。
香り、とっても深いのですね。

多忙なカオさんが癒されますように。

決断は3秒以内。

すごく、たくさん疲れているようなので、
老婆心(乙女心と言いたいが)ながら、
なんとなく思ったことを少しだけ。
(もちろん、スルーおっけーよん)



かおさんの感情をあおり、
かおさんの気をあせらせ、

仕事やブログ、家のこと
たくさん働かせ、
たくさん勉強させ、
たくさん疲れさせようとする、

かおさん自身と同一化した意識、エゴ
といった、癒されるべき存在がいる。

(ような気がする)

かおさん本体が悪いわけではなく、
巧妙に、かおさんの「フリ」をして、
かおさんの感情、意識に「同化」して
困ったこと(癒されなかったもの)
を呼び寄せちゃう。


そんな潜在意識やエゴという、
別の存在がいる(かも知れない)ので、

その存在を呼び出して、
癒してあげると良いかもよ?


放課後、体育館の裏に呼び出すのか、
学校の進路指導室に呼び出すのが良いか、
(これじゃスパルタっぽいか?)

或いはやさしく、
保健室に呼び出す と良いかもネ。^^


かおさんは自分でできそうだけど、

もし、できなかったら(嫌でなければ)、
私が保健室に呼び出ししてあ・げ・る。(ハート)

決断は3秒以内で。(謎)


老婆心(乙女心と言いたいが)の独り言でした。

やってみました

早速、家にあったフランキンセンスの
精油をバケツに水をはって数滴落とし
水面に向けて小さいサーキュレーター
を回しました。
水にサーキュレーターを向けると水式空気
清浄機というものになるらしいのですが
それに加えてアロマディフューザーの効果も
プラスされていい感じです。
爽やかな風が吹き抜けるような感じです。

精油はオーガニックのものが良さそうですね。
ただでさえ成分をぎゅっと濃縮するので
農薬等が含まれているとそれも濃縮されて
しまいますもんね。

いもいもさん、私も最近テネモス飯島さんの
著書をいくつか拝読してとても感動しました。
いつか飯島さんがやってきたような
地球の叡知、フリーエネルギーをフル活用した
自然科学実践農業をやりたいと思っています。
今も庭で小規模実践中ですが日々観察、そして
洞察、実験の繰り返しです。

響きわたるシベリア杉アナスタシアという本は
ご存知でしょうか?この本もとても興味深く
自然科学の基本を語ってくれていると思います。
種をまくときはまず、舌の下に種を含んで
それから手のひらで挟んで…など色々して
自分のデータを植物に覚えてもらってからまくと
自分用にオーダーメイドされた作物に育つとの
ことです。そういう食べ物を食べると自分に足りない
要素が補われますから、健康になるとありました。

とても面白いですよね。アナスタシア農法も
やってみます!

いろんなオススメ。

りんげさん、お役に立てそうな情報をありがとう!

私もサーキュレーターGETして、バケツに水はって、
精油たらしてやってみようかな?(^^

私のイチオシのおすすめ精油は、
「ローズマリー」です。
精油も手頃な価格だし、植木でも育てやすい!

何か気持ち悪いときとかに、ローズマリーの精油を
タオルやハンカチに数滴たらし、体の周りを
パタパタとあおぐと、オーラの中にある癒すべきものが
メラメラと燃え浄化され、シャキッ!とします。

(たんぽぽさん、娘さんにローズマリーどうでしょう?)


飯島さんの著書は欲しいけど、
まだ購入してないのですが、
もうすぐ買う予定です。(^^

飯島さんに教わった方が書かれたブログ読んだり、
いろんなブログとかでフリーエネルギーの
考え方とかを研究し紹介している手頃な実験を
いろいろと実践している内に、何となく
オリジナル的な使い方を思いついたり
やってみたりして、理解がすすんでいる
(ような気がしている)今日この頃です。


「響きわたるシベリア杉アナスタシア」の本、
教えてくれてありがとう!
こちらも興味深いので、飯島さんの本と共に、
ぜひ購入し読んでみたい一冊です。

「自分のデータを植物に覚えてもらってからまくと
自分用にオーダーメイドされた作物に育つ」
の箇所、すんなり納得です。

私も最近小さな畑を借りて自然農をしているのですが、
(響きはいっちょまえですが↑素人の素人)

種を直接畑に蒔き、育てるのと、
ある程度大きくなった苗を買ってきて
畑に植えるのとでは、
雲泥の差で 育ち具合が違うのです。
(種を直接畑に蒔く方が強く育つ。)

それはきっと、種の時点で、
「植えようとする畑のデータをダウンロード」
することで、その畑に適した種に変化し、
強く育っていったのだろうと、
今日のりんげさんの情報で確信しました。


いろいろとやってみたら勉強になるし、
楽しいですね!畑、おすすめです!
いろんな農法ためしてみてね♪(*^-^*)

Re: 決断は3秒以内。

呼び出して
決闘になってたと思うよ~。

みんなに癒されました。

いも隊長
保健室の先生でもあったのね♪

香りと覚醒

匂いは気化しているから
影響が直にくるのですね。
情報ありがとう♪゜・*:.。. .。.:*・♪

まだまだ勉強しなければ…

フリーエネルギー
サーキュレーター

いも隊長!やってみます。

元気になれば
なんだでもできる!

たんぽぽさん
ハーブもいいですね。

学校で習わない
科学がやっぱり素晴らし~い(☆∀☆)

No title

ローズマリーもいいですよね。
娘も好きです。
いろんな匂いを否定しないで、慣れていけたらいいなと思っています。

洗剤を使わないので、洗濯物に吹いたりしています。

ローズマリー

いもいもさん

ローズマリーはフラワーエッセンスの効果で
調べると

ポジティブな性質:温かな身体の状態。魂がしっかりと
身体に入っている生き生きとした状態。

バランスが乱れた状態:魂が身体にしっかりと入りきらず
忘れっぽい。肉体とエーテル体の暖かさに欠ける。
超自我の力によって肉体に魂が統合することをさける傾向。

とありますね。実は私も魂がふくらんだ状態になっている
らしい家族にローズマリーのスプレーを作ってシュッシュ
してもらうようにしてます。
シュタイナー医学的に言うと自我体が弱い状態らしいです。

以下、引用文です。

人間の体は、3つの構造からできているといわれます。
(3層構造)
神経、感覚の領域(吸収する極)、いわゆる頭の部分です。
真ん中がリズムの領域、心臓の部分です。
3番目が手足、新陳代謝の領域(発散する極)です。

現在の人間は特に2極の間にある真ん中の領域が欠けていて
どちらかに偏っているといわれます。
この「特別な手当て」とは、頭を使いすぎてガンガン痛い
ときなど感覚神経に偏っているとき、あるいは手足の
ほうが興奮状態で落ち着かないなど新陳代謝の方に偏って
しまっているときなど、どちらかに偏よった体に
バランスを取り戻してくれる手当てです。

植物は人間とは上下が反対で、根っこの部分が感覚神経の
部分で花のほうが新陳代謝の方になっています。
葉の部分が真ん中のリズムの領域です。
植物でこの3つのバランスが取れているのは
「バラ」なのだそうです。

ラベンダーを見てみますと、根っこの部分に葉が
偏っていて、茎がスーと長く伸びその上に小さな
花をつけます。明らかに感覚神経のほうに偏っています。
カモミールは葉の形も根のような形をしていて
感覚神経系がリズム系にまで押し寄せてきている植物です。
花も小さいです。ローズマリーは逆に葉の間に
小さな花を咲かせます。新陳代謝系がリズム系にまで
押し上がってきている形をしています。
このようにアンバランスな植物が薬になるのだそうです。
ラベンダーやカモミールのように感覚神経に偏った植物は、
同じように感覚神経に偏った人にあげるといいのだそうです。
「あなたもこうなっているのよ。」とラベンダーが教えてくれ、
バランスをとりもどしてくれるのです。
ローズマリーはその逆です。

私はラベンダーが好きなのですが、なるほどーな
感じです。ローズマリーも大好きです。

庭や家の周辺に生える雑草、植物はその家に住んでいる
人のオーラフィールドのデータを読み込んで必要そうな
ものが生えてくるらしいです。
去年庭の芝生に突如、カワラケツメイという植物が
生えてきて、その時は珍しいなと思うばかりだったの
ですが、しばらくして妹から弘法大師が広めたという
カワラケツメイ茶というものがあるんだよときいて
ああ、あのカワラケツメイは私に必要だから生えてきて
くれたんだなあと府に落ちて今はカワラケツメイ茶を
飲んでいます。

来てくれたのか!と思うと雑草と呼ばれる草たちも
無下に抜いたりするのが憚られるようになっちゃいますね。

いろいろスゴイんです。

そうそう!雑草はスゴイんです。
私の畑は、雑草がたくさん育っており、
野菜と雑草、どちらを育てているの?
というぐらい、緑に覆われ
緑の惑星のような、そんな畑。

その緑豊かに育っている雑草をみながら、
「食料危機になったらこの雑草たちを食べよう!」
と毎回決意している私がいる。(笑)


りんげさん情報すごいね。
コメント打つのも大変だっただろうに。
全く知らなかった内容ばかりで、でも納得!

ポジティブな性質とバランスが乱れた状態を
みると、笑えるぐらいにピッタリかも?

確かに忘れっぽいところあるし。(笑)
ローズマリーの精油使うと、
ビシッ!と体におさまる感じがするし、
メラメラと燃えるようにオーラが輝く。
(ローズマリーは自分のオーラを感じやすい?)


私も「ラベンダー」の精油好きだよ!

リラックスできるので寝る前とかに使うと
効果的なのだけど、


この精油の特徴で、私が感じるのが・・・

エネルギーの通りが良くなるせいなのか、

何故か「官能的」な部分が強くなる

のだ。(`・ω・´)+ キラーン


ぶっちゃけ、クンダニーニが上がりやすく、
突然体がエロくなっていると想像してくれっ!(泣)
(やっぱ想像しちゃダメです。汗)

ということで、ラベンダーも好きなんだけど、
なかなか普段うかつに使えないという困ったことが。


ラベンダー精油のこんな効果(?)について
ご存知の方いますかぁ~?

ラベンダー

あまりにタイムリーな話題に
ビックリ!

ひるやすみに
ラベンダー茶葉を
買ってきたところだった。

飲むわけではなく
車に茶葉を置こうと思い立ったのだ。

前に
靴が臭いのをラベンダーが消臭する

次元旅行「ラベンダーマジック」
http://mamakao333.blog.fc2.com/blog-entry-2076.html

を思い出したところでした。

頭部分仕様の「ラベンダー」が
脚部分を浄化する

相殺みたいなこともあるのだろうか?


☆天然石
☆水
☆精油

妄想から抜け出して
クリスタルのジェネレーターを
使用するようになってから

いろんなことが動き出している。

石と水と精油
固体と液体と気体


ここに訪れるみんなの
ガイドが
導いてくれる技が
みえてきているね。

きっと「秘技」なんだろうね。

ラベンダーは清める

カオさん、ラベンダーには浄化の働きも
あるようなので、車が心地よい空間に
なると良いですね。

あるblogに

ラベンダーのオイルを頻繁に手に取る人の中には

『スピリチュアルの向上』という時期にさしかかっていることがあります。

ラベンダーはラテン語の"lavare"(洗う)からきています。

エネルギーを洗い、清めて

スピリチュアルが更に向上する、というのは納得ができます。

精神的なバランスを保ちながら、スピリチュアルな
世界を受け止めつつ

現状・自分の置かれている状況の中でしっかり立ち

"今を生きよう"と願う時、

この精油は素晴らしい助けになってくれる

とありました。

また、女性ホルモンが足りないと感じたら
選びたいアロマオイル7選に入っていたので
女性ホルモンのバランスを整えてくれるのでしょうね。

そういうことで元々思いやり深く、女性的な
いもいもさんはセクシーいもいもさんに
変身してしまうのかもしれないです。

ラベンダーは土、水のエレメンタルのエネルギーが
強いらしく、冷やす性質があるのでアーユルヴェーダ
でいうところのヴァータやピッタの体質の人には
向きますがカパの体質の人にはあまり向かないようです。
私の勝手な予想ではカオさんはヴァータの強い体質と
思われるのでぴったりなのだと思います。

石は意思が強く忘れない
水は写して流す
油は写して留める

錬金術の扉が少しずつ開いてきた感じですねー

アロマ

ヴァータ=8
ピッタ=8
カパ=2でした。

文面でもわかるのね…。


アロマは前からで好きで
白色ワセリンに混ぜてハンドクリームや
エタノールと混ぜて香水などつくってました。

効能はあまり気にしたこと
ないけど

好きで
欠かさず補充する精油は
・サンダルウッド
・イランイラン
・ゼラニューム
・ダマスクローズ
この4つです。

そういえば
オーラソーマで
香りのエッセンスも混ぜていたの
おもだしました。

頭蓋骨に影響アリですね。

独自研究

独自に研究した結果、ヴァータの人は
宇宙からのエネルギーに対して感度がよく
カパの人は地球からのエネルギーに感度がいい
というのが何となく分かりました。
ピッタはその中間辺りと思うといいのだと思います。

ざっと調べた感じではカオさんのご愛用の

・サンダルウッド
・イランイラン
・ゼラニューム
・ダマスクローズ

これらの精油はほとんど下部のチャクラに
対応するものです。

恐らくカオさんは無意識に自分に足りない要素を
補うような精油を選んでいると思います。
カパの要素が著しく低いのでドーシャの
バランスをとるような食事とグラウンディング
に力を入れた方がますます宇宙通信の精度が増して
いいかもです。

ジェムレメディーだとまずはオプシディアン
フラワーエッセンスだとオーク

この2つとも地球に碇を下ろすようなイメージの
エネルギーのあるものなので、もって仲良く
するのもよし、飲んで内側から効かせるのも
よしだと思います。
ご先祖の土地、北海道や東北の黒曜石なんか
素敵ですね。

私は手作りジェムレメディーで下のチャクラ
から上のチャクラに向かって
ブロックをとっていきました。

あと、石との対話の得意な妹曰く、これからは
黄鉄鋼や硫黄、ガレナなどのグラウンディングを
助けてくれる石さんを持っていると、とても
助けてくれるようです。

ご参考までに

きゃー♪ありがとう!(≧∇≦)

「元々思いやり深く、
女性的ないもいもさんは
セクシーいもいもさんに変身」

きっと、この世の中で、
↑こんなこと言ってくれるの、
りんげさんだけやーー!(≧∇≦)
ありがとう!!

もう早速、
セクシー☆いもいもに
変身しちゃいますから!(ハート)

保健室の先生する時は、
セクシー系で浄化しちゃいますから!
(それは、いらんか?笑)


で、サーキュレーターの代わりに
扇風機で、水をはった洗面器に
ラベンダーとローズマリーの精油を
たらして、風あててみたよ。

部屋が浄化されて
気持ちよかった〜。( ´ ▽ ` )ノ♪

さすがに、セクシー☆いもいもには
変身しなかった。(笑)


かおさんの車にラベンダー茶、
いい感じやね!
私もラベンダー茶みつけたら、
やってみよーっと。^ ^

ところで、りんげさんの妹さん、
石と対話できるの?
りんげ姉妹はダブルでスゴイなぁ!
プロフィール

カオ333

Author:カオ333
人間は進化する

新人類に進化するために
訓練をする

自転車が乗れるように
なるように…

だれでもできる
瞑想で進化する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR