妄想魔神「ヤマタノオロチ」

スサノオが倒した怪物
ヤマタノオロチ

酒好きな悪い怪物だと
言われている。

けれど、歴史や神話は
勝ったものが
自分の都合のいいように
美談に書き換える。


八又ではなくて
ヤタ。(八咫)
ヤタは「多い」という意味。
八は限り無く多いということ。
八百万は800でなくて「多いの最上級」

オロチの「オ」は
「峰」山々だ。

「ロ」は接尾語

「チ」は霊力、また霊力あるもの。
螺旋のエネルギー。

ヤマタノオロチは地球のエナジー
「土地神様だ」
(地鎮祭に酒を使うでしょ。)

スサノオが倒したのは
土地神様、大勢の。

生贄の櫛名田比売は
神に仕える巫女

神殺しをしたスサノオ。
巫女を辱め、監禁した。

英雄=大量虐殺者

たたら場の開拓者
高天原から渡来した
実在した人間

死ぬと神になるという
偽物の神。

神話は人話。

古事記は
侵略の経緯が書いてある。

ブルーミングデール

大きな鏡に
反射させる

じゃまな雲をつくる粉を
すり抜ける

いくら撒いたって
通り抜ける
煙幕

マイクロメーザーより
荷電粒子ビームが

今、熱い♪


かがみのそばには
ブルーミングデール

彼女が鏡を見る

おおきなかがみ

岩戸開き1

木花之佐久夜毘売と石長姫のもしもし

サクヤ:もしもしお姉さま、きいて~。
イワナ:サクヤまたグチ?
    最近グチ多くなったね~。
サクヤ:だって~もうがまんできないよ~。
    海に帰りた~い、え~ん(涙)。
イワナ:サクちゃん富士山守るのお仕事でしょ。
    いろいろあるだろうけど
    神様なんだし我慢しないとね。
    絵を描かれた?写真撮られた?
サクヤ:そんなのいまさら…もうあきらめたけど、
    富士は神界なのに、
    人間そばまで来るんだよ。
イワナ:え?樹海があるじゃない?
サクヤ:それがね、人間が強くなっているっていうか
    鈍感になっているというか、
    神の声きこえないの~神力無効。
    さらに、ゴミも捨ててくの。
イワナ:え~、神界にゴミ?まじ?ありえん!
サクヤ:でしょ~。最初の契約と違うじゃんね。
    あたしたち水の神だもん。海帰りたいよ。
イワナ:たしかに海かえりたいわ。
    海底のオコゼがなつかしい。
サクヤ:なんかさ、変な音してるし、
    ざわざわする~。
イワナ:あ、それだれかもいってた。
    山もお腹穴だらけだし。おかしくなるって。
サクヤ:全部海にしたいわ。どっか~んと。
イワナ:ちょっ、海神(わたのかみ)さんに
    相談してからにしなよ、形崩れるよ。
    せっかく美しいのに。
サクヤ:見かけばっかりの、おこりんぼ女よ。あたしわ。
イワナ:美しい物にはトゲがある。噴火があるだね。
サクヤ:お姉さまと話したら少しラクになったわ。
    ありがとう。
    ところでお姉さまの、ストレス発散は?
イワナ:…月に一回「血の涙」だす。
サクヤ:…マリア像みたいだね。
    神様ってたいへんだよね。とくに地球神。
イワナ:違う星に転職できるように、もうちょっとがんばろ!
サクヤ:うん!
プロフィール

カオ333

Author:カオ333
人間は進化する

新人類に進化するために
訓練をする

自転車が乗れるように
なるように…

だれでもできる
瞑想で進化する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR